2007年7月28日土曜日

憧憬

―小さいだの可愛いだの、ヒトの気も識らないで!―



 
ささいなようで大切なコトのため、
7月30日から8月20日くらいまで、電子空間からいなくなる私だけれども、
さすがに最後の投稿が生臭いままっていうのは、
後味が悪いから、何か書くわ。

 
 
>マビノギ夏休み2007
 
>2.イリアのビーチでスイカ割り!
>期間: 8月2日(木)メンテナンス後~8月16日(木)メンテナンス前
 
 
ちょ、ちょっと!
もうすこし長くやってなさいよ!!
わ、私だってたまには人間の頭じゃなくて、スイカを割りたいわよ!
 
  
まぁ、それはとにかく。
 
今年もフレッタで浴衣が販売されたようね。
ちょっと覗きに行ったけれど、やっぱりみんな季節モノが気になるのね。
種族を問わずにたくさんの連中が集まっていたわ。

 
 
……でも、浴衣なんかのどこがいいのかしら。
ペットのインベントリにも入らないし、防御性能も紙。
着付けも面倒だし、
生地が安っぽいから通気性も吸水性も悪くて汗でべたべたするし、
おまけに、お祭りに着て行っても「七五三?」とか言われるのよ?
 
 
……まぁ、それはいいわ。
  
 

浴衣よりちまたではもっぱら、
野獣化とか不具合の話で盛り上がっているみたいね。
不具合はともかく、ダンバートンを歩き回ると、
ところどころに変身したエルフやら巨人やらがちらほら。
 
ふふん。まぁ私には関係ないわ。
せいぜい鳥でも悪魔でもなればいいんじゃないの?
 
とか思っているところで、
かおが光るガーゴイルの石像を作って、
そのダンジョンに行きたいと、騒いでいるところを発見。
どうやら巨人の野獣化クエストの進行ために、
そこを制覇しなければならないご様子。

 
私自身、そんなダンジョンは行ったこともなければ見たこともなく、
けれど「光る~~ダンジョン」というからには修羅場になるに違いない、
という変な確信から興味津々。
ちょうどよく私が、光るガーゴイルの石像を作れる探検Lvだったので、
それを理由に脅迫、……こころよく同行させてもらうことにしたのだわ。
 
 
……いいじゃない、別に。
なにか文句あるの?
 
 



 
  
外身が変わって、かおから巨人・よんちたに。
もっさもさのだらしのない髪の毛に、
ピンクの服というありえないコーディネート。
もしかしなくても、相方の大男に合わせた服なんでしょうし、
私自身、ファッションの工夫なんて全然心がけていないけれど、
まぁ、……まぁ、いいわ。
 
……でも大きい。無駄に大きいわ。
なによ、ムカつくわね。
その身長だったら、さぞや遠くが見えるんでしょうね。
なにかの催しもので、人混みに蹴っ飛ばされたり、
お祭りの舞台を見ようとしてぴょんぴょん跳ねる必要もないんでしょうね!
 
 
 
 
 
 

 
 
だ、だから、べ、別に背が高いのが
うらやましいとかそういうのじゃないの!
いいじゃない! 無駄に大きいんだから、乗せなさいよ!
いいでしょ!? 乗せてくれたって!!
いっつも野蛮下品で私を不快にさせてる種族なんだから、
こういうときくらい私に貢献しなさいよね!!
 
 
 
 
 
 




 
 
 

ダンジョンへは、よんちたと、それの相方巨人と、のば、そして私の四人で。
のばが砲台になってそれを私と巨人二人の三人が守護する、
ものすごいガンダールブ振り。
もう、のばのあだ名は、ブリミルでいいと思うわ。
 
 
 
 
 
そして無事にダンジョン終了。
案外、短いダンジョンでホッとしたわ。
まぁ、このあとよんちた達は、
フィリアでもう一回地獄をくぐらなければならなかったわけだけれども……
 
……もちろん私も。
一時でも巨人の肩に乗るために行った支持変更は、
一発でライフを真っ黒にする魔弾の引き金になるわけで。
あぁ、エルフ……覚えてなさいよ。
 
 
 
もうすこしクエストがあるみたいだったけれど、
今日のところは、そこで解散。
最近どうも疲れやすいわ……暑さのせいかしら……?
……もうちょっと乗ってたかったけど……

……なんでもないわ。
 

 


 

 

 

 



 

立派になったギルドストーンを見物。
……でもこれ、なんで成長したの?
最近よく雨が降ってるから?
それとも牛乳でも飲ませたのかしら……じゃあ材質はカルシウム?
私の背も、もうちょっとのびないかしらね。
 
……どうでもいいわ。
ごきげんよう。おやすみなさい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えいあんさんってリアル小粒なの?w

「クロウクルアフを葬った」影闇 さんのコメント...

……よく言ったわね。

覚悟しておきなさいよ……