2007年7月20日金曜日

黒尻尾猫鼬

―麻痺というのは、どのような感覚かしら―

気がついたら345600秒もイリヤ大陸にいるわね……
なにかしら。私、他にやることないの?


……まぁ、ないのだけど、、

転生前の追い込みと、
転生後の駆け出しがかぶったのがマズかったかしら…
もうずっと、
昼間は延々と魔法で隠されたヌーの柱を探して、
夜間は黙々と荒っぽい黒尻尾マングースを斃すっていう、
凄まじいシンプリシティーライフ。

いい加減退屈で死にそうだったから、
昨日くらいからフィールドボスにも手を出そうと思ったわけなの。



……で、



なんでこんなにイリヤのフィールドボスって
見つかんないのよ!!






まず一言言ってやりたいわ。





「メイズ平原の北東部に~~~が現れました。」とか、
「ムユ砂漠の北部に~~~が現れました。」とかって出るけどね、



























少しアバウトすぎると思わないの!?

平原や砂漠はまだいいわ
森とか見通し悪すぎて、まっっっっったく見えないじゃなの!!
魔族も、よくあの指令書で迷わないわね。感心するわよ。
ティルコネルの南側とはワケが違うのよ?

もう、頭に来たから、今日から手当たり次第にボスを探していくことにするわ。
私がこのエリンで気に入らないモノがいくつかあるわ。
ひとつは品質1のトウモロコシ茶。
そしてもうひとつが、殺すべき相手が見つからないことよ!





・本日交戦したボス’s
※以下・位置情報とちょっとした攻略

【オオカミ模様砂漠クモ】
【出現地点:ムユ砂漠の「ム」と「ユ」の近辺】
ロジックは普通のクモと同じ。
ファイアボルトとカウンターで簡単に倒せるようね。
でも、光ったからってスマッシュで突っ込んで、
群れ全部から狙われてしまわないようにね。
……べ、別に私は引っかかってないから。
位置がサンドワームと同じって聞いたから、よく解かったわ。
サンドワーム……またまみえることはあるのかしらねぇ……


【白フェネック】
【羊の模様の南西・地図が斑の縞になっている付近】
ヌーの柱を探しているときに、ふと横を向いたら雪原ができていた……
なんて錯覚を起こしたのは私だけではないハズよ。
……ハズよね?
敵の強さはそれほどでもないけれど、数が多くて多タゲだから、
その辺りを注意してみるのもいいのではないかしら。
二匹以上に狙われたら、
群れから距離を取ってみると戻っていくかもしれないわね。

【グリーンキウイ】
【ヘビ模様から西の丘の上】
比較的、アナウンス通りで見つけやすいのではないかしら。
ここならカルー森南西と言われてもうなずけるわ。
思わせぶりな位置だものね。
……ただ、このヘビースタンダーはなんとかならないかしら……
切っても切っても切れないのは耐え難い苦痛だわ。
弓手や魔法使いなら簡単なんでしょうけど。
……私だって倒せないわけじゃないからね。
マジックボルトの一つや二つ、あるんだから。

【巨大黄金森キノコクモ】
「カルー森」の文字の西側
「カルー森南に巨大黄金森キノコクモが現れました。」
このアナウンスに何度騙されたことか!
どこが南なのよ、どこが!!
いったいどこを中心に南だの北だの言っているの!?
もう絶対騙されないから。
出てくるたびに殺してやる。

【黄金尻尾マングース】

【人の模様から北東東】
まぁこれも比較的見つかりやすいのではないかしら。
後攻みたいだから、ゆっくりスケッチでもしたらいいのだわ。

【巨大小角ヌー】
【「ヌベス山脈」から東にまっすぐ】
いっつも思うのだけど、メイズ平原ってどこからどこまで?
南に出ましたって言われても広すぎるわよ!
ケルラ港まで走っちゃったじゃないの!!

【ゴールドキウイ】
カイピ渓谷のマナトンネルから南西の山間
「カイピ渓谷に現れました。」
カイピ渓谷は知っているわよ。
カイピ渓谷のどこ!?
その前に、この位置カイピ渓谷だったの!?
ちゃんと線引きしなさいよね。
渓谷なんていうから、平原と砂漠を繋ぐあの谷間だけだと思ってたわよ。

【小耳ツチブタ】
「ヌベス山脈」と「ケルラ港」の真ん中辺り・西側の山寄り
だからケルラ港の北ってどこまでよ!
これ、山脈の方が近いんじゃあなぁい?
アナウンスは「ヌベス山脈の南に現れました」改正するべきね。
……ところで、この子たち、本当に弱いのだけど、大丈夫かしら。
ボスとして。
ディフェンスだのカウンターだのの前に、
素短剣で撫でただけで睡ちゃったのだけど……



今日は大体こんな所かしら。
言うまでもないことだけど、毒をかけるのはかなり有効よ。
特にグリーンキウイなんて、接近戦じゃ毒でもかけないと一匹も倒せないんだから。
まぁ、どんなに情報があっても、最終的に若干の位置ズレとかがあるから、
ボスが出たら、そのボスのスケッチを見るのが、位置を掴む一番の方法よ。
……ま、そのためにはボスをスケッチしなければならないのだけれど。
ジレンマよねぇ。

0 件のコメント: