2007年8月21日火曜日

Magical Rice-Porridge

―そんな物で伸びたら苦労しないわ
 
毎日、暑さで人間がどんどん死んでいるわね。
そこら中をうじゃうじゃしている、
服を着た霊長類供を見ると、
少しくらい減ったほうが、すっきりすると思わない?
 
……まぁ、いいわ。
 
昨日、ようやくエリンに帰って来れたわ。
ここニ十余日間は最悪。
生み親たっての願いで、
わざわざ都会に出向いたっていうのに、
やらされるのは無為な雑用ばっかり。
本はたくさんあったけれど、
周りは不潔で野蛮で蒙昧なゴリラしかいないし、
まかないの食べ物はまるで豚のエサだし、
寝るところも居住まいも蟲共の巣窟だし……!
 
ああ、もう!
ムカムカするわ!
この話はおしまい!
 
 

 
ところで、ちょうど昨日から突発企画で、
ペット育成イベントが始まったみたいね。
私は別にペットを大きくさせて愛でるような酔狂はないわ。
 
だいたい、手間じゃない。
ペットを本気で100cm以上育てたかったら、
膨大な魔法の雑炊が必要なわけでしょう?
サイズを確保するために出しっぱなしにして、
終始目の前をちょろちょろされたら目障りだもの。
露天の見張りにして呼び出し時間を稼ぐのも論外。
そんなことしたら移動するとき馬や鳥に乗れないじゃない。
……そりゃあ、公式サイトのお知らせに出てた
レッサーパンダとスパニエルホワイト見たときは、
一瞬、呼吸が止まった、けれど……

 
 
とはいっても、せっかくの食べ物を無為に腐らせることもないわ。
ペットに食べさせなくても、効果はあるもの。
 
むしろコレをペットに食べさせるなんて勿体無いわ!!
 

 
 
……これで100cm超えても、景品もらえるのかしら……?
……まぁ、別にいらないけれど。

暑いのも気持ち悪いのも、あと一週間くらいのようだから、
水と雑炊とで、乗り切ることにするわ。
……いいじゃない、おいしいんだから……梨……

0 件のコメント: