2008年12月16日火曜日

雪より冷たい霙

──嫌われたから嫌いになって、嫌うから嫌われる──




日本の冬って、かわいてるから、雨とか降りにくいのではないの?
なんだか私の外出する日に限って、雨とか霙な気がするわ。

ごきげんよう。
先週の木曜に大型アップデートがあって、
影世界とか、錬金術とか、メインストリームだとか
いろいろ更新されたようね。

更新される手前数日、エリンが
すばらしく過疎な世界だった気がするけど、

まぁそれはいいわ。

影世界は今までのダンジョンとは違って、
単純に敵を斃せばいいだけの場所ではないようね。

決められた方陣の中で敵を血祭りにあげろだとか、
NPCを*される前に敵を*せとか、
いろいろ制約があるようだわ。めんどうくさい。

ついでにアップデートされた、
クリスマスイベントという名のサンタ服お仕着せイベント。

……これ、なかなかひどいと思わない?
「あら? なんだか変わったNPCがいるけどなにかしら~?」
なんて話しかけたら、問答無用で
変な服着せられて、「脱ぎたかったら言うこと聞きな!」
みたいな雰囲気でクエスト要求してくるのよ?

前からサンタなんてキライだったけど、
ますますキライになったわ。

巷じゃなんだかんだで盛り上がってお祝いしてるけど、
そんなにこの時期はおめでたいの?
神を信じてないような連中が、
神を信じてる連中とつるんで騒いで、うるさいだけだわ。

神もクリスマスも大嫌いよ。


……まぁ、イベントは、やったけど……

だって、靴下とか、クリスマスカードとか、
邪魔だったのだもの……

でも、苦労の割には、まったくもって微妙なアイテムだったわ。

単音しか出ないハンドベルに、
長袖の服を着たら見えなくなるクリスマスベルの腕輪、
おまけに間違ってまとめて焼却しそうなナオ花火10本。

まったくなってないわ。
がっかりよ。


……べ、別に、プレゼントとか、
期待していたわけじゃないんだから。

0 件のコメント: