2007年9月7日金曜日

色付の傷

―なにかをしたくなったとき、「何故か」って考えるのはつまらないわ―




 
 
 
 
たぶん、倉庫に腐るほどあった破滅メイスを処分したくてだと思うけれど、
この破滅を貼れるものを探すべく、
「~の傷」系列の剣を求めて、
とりあえず延々とアルビ中級に。
なんで破滅って、こんな面倒な下地が必要なのかしら。
ぼやきながらいろいろ誘っていたら、
気がついたら、ギルドメンバーのほとんどの人間を誘い込んでいたようだわ。
 
 
 
 

 
 
 
かおと4人用に潜ったときに発見。
途中から私の頭が、
「ロングソードを発見する」から、
アローリボルバー8ページを出してもうける」に切り替わった瞬間……なんてことはないわ。
 
……ほ、本当よ?
……自信ないけれど……
 
 
……で、
あとで調べたら、中級4人では「~の傷」の剣は、
出ない
ようだったわ……出るのは「黒い傷ロングボウ」だったのね……
 

でも、大勢でワイワイ騒ぎながら、
ごりごりダイアウルフやらヒグマやら巨大クモやらと戯れるのも、
なかなかの趣向だったから、まぁいいわ。
 
……肝心の破滅貼り計画は、
傷の下地付き武器を2本破壊してそのままなのだけれど。
……まったく、なんで破滅ってこんなに無駄にランクが高いのよ。
……まぁいいわ。
 
 
 
……あと一つ言っておくけれど。
 

別にウィスプとか、
苦手ってわけじゃないんだから!
 
し、知ってるのよ?
「!」で攻撃で、
「!!」でディフェンス、
「!!!」で魔法、
「!!!!」でカウンターでしょ?
……でもそんなの、出るまで待つの、面倒くさいじゃない。
だから、ディフェンスか魔法か、あるいはボーっとしてるのを期待して、
スマッシュで追撃してるだけなの!
 
 
……魔法アタック……?
 
……
…………
………………
い、
いいじゃない!!
どうせ攻撃されたって、たいして痛くないんだから!!
なんだかウィスプって、
電気撃ち込みたくないのよね……なんでかしら?
なんかこう……こう……吸収されてる気がするっていうか、こう……
 
……どうでもいいわ。
 
とにかく私がなにを言いたいかっていうと、
ウィスプなんて、私の敵じゃあないってことよ。
わかったでしょう?
わかったでしょう!?
 
 
……ふん。
 
 
**************************************************
 
 


 
 
あと、新しい椅子が入会したみたい。
座り心地は、まぁまぁね。
できれば色はがいいのだけど。
ふふん。

0 件のコメント: